| main |
かにから泡2
7日

びぎんを出て 向ったのは やっぱりけんちゃんとこ
出来たら今日は閉まってて欲しい そっちの方が面白い、
願いもむなしく 開いてた。

次の予定があったから さくっと出ようと思ったら
以前見かけたことがある先生が来られ ひょんなことから
Mayちゃんと話が盛り上がってしまった。

やばいと思いながらも時間ぎりぎりで
台所屋ケンちゃん(居酒屋 東心斎橋)を後にし
次に向った先は

シャンパンバー ポルトゥ (新町)。
お花見以降行ってなかったので ご挨拶に。
混んでたが無理やり席を作ってもらって入店すると
お花見の2次会もご一緒だったOH氏の先輩さんがいらっしゃった。

既に日付が替わっていたので 2杯飲んで撤収 帰宅へ。

のはずが なぜか堀江の方の かすうどん山本に寄って
かすうどん食べてた…

にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

かにから泡1
7日


1日あけて再び なにわフレンチBegin(フレンチ 東心斎橋)へ。

かに好きのMayちゃんが花咲カニが 食べたいって言うので
マスタに入ったら連絡頂戴ってワイン会のときに言ったら
早速 連絡が来たので 行ってきた。

Mayちゃんのお目当ては花咲カニだったけど
にこるかのお目当ては実は とびうお。

だから エーデルピルスで乾杯のあとまずオーダーは
屋久島トビウオの刺身 卵黄のカレーソース。
とびうおもさることながら ソースが絶品、ほのかなカレー風味が
食欲そそるわ。白ご飯欲しい。

次に頼んだのは、
ポテトと和牛スジ肉のゼリー寄せ。
いつもの舌と耳のやつじゃなく ポテトと牛スジ、
ごろごっろのポテトとやわらかい牛スジ 幸せ。

で 白ワインをボトルで頼んで
花咲かにの出番。

Mayちゃんがカニ大好きなので 普段はにこるかは手を出さないけど
美味しそうだったので食べてみた。

美味しい〜!

美味しいカニと美味しいえびをあわせたような味がする。
Mayちゃんにらんでたけど3分の1ぐらいは食べた。

量も結構あって おなかいっぱい、大満足。

ご馳走様でした。さて次いくで。


にこるか | 日々 | comments(0) | - |

TOPへ