| main |
お魚 お肉
20日

先日 ARさんに教えてもらったお店に早速行ってきた。

魚菜 酒肴 すざき(居酒屋 東心斎橋)。

後から調べたら 結構有名なお店やったけど
そんなん知らんから はじめ大丈夫かなって思った。

メニュー見たら おいしそうなものたくさんあったけど
おまかせ(2,000円)で十分と聞いていたので 注文。

お通しに明太子のぶつ切り。これもうまい。
次に お刺身盛合わせ。
しまあじ・蛸・貝柱・太刀魚の焼き霜 と 平目の肝と卵のたいたん。
その次 焼き物。
かんぱちの塩焼き。かまじゃなかったけど4切れもあった。
その次 炒め物
げそとつぶ貝ときのこのバターソテー。
箸休めのもずくが出てきた後
天ぷら盛合わせ。
蛍烏賊・あなご・ナス・しいたけ。

どれも美味しいし量も多い ご飯ものも食べたかったが満腹。
ええ店教えてもらった。
ご馳走様でした。でも おまかせ以外頼むことあるんやろか。


いつもならこの後 けんちゃんとこだが 
あらかじめ 休みますメールを貰っていたので
名前書かずにセーフ。

お魚でお腹いっぱいになったので 2軒目は
ホルモンヤGORO(ホルモン 東心斎橋)。

土曜日と同じ注文で ハラミと盛合わせ中と生まっこり。
まっこり飲んで いい気分になって マスターといっぱいしゃべって
今日は終了。マスターご馳走様。



にこるか | 日々 | comments(0) | - |

TOPへ