| main |
季節料理 藍
5月15日

とある会の役員会。
終了後 軽く1杯に
今日が誕生日の先輩がいたので
ちょっとましな居酒屋へ。

にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

ごま汁ざるうどんぶたしゃぶ付
5月14日

るっちゃんの経過診察と にこるのワクチンに ワールド動物病院へ。
また長時間の待ちを覚悟したが 今日は一時間もかからず拍子抜け。

夕飯はいつも通りに いってつへ。
ごま汁ざるうどんぶたしゃぶ付と冷かけちく天トッピング。

次来た時は 釜玉バターを食べようといつも思うのだが
注文はいつも 冷かけちく天トッピング。

帰りにはこれまたお決まりのサーティーワン。
どうもるっちゃんはサーティーワンの看板を覚えたようだ。

そんなこんなでうろうろしすぎて 帰りが10時を過ぎてしまい
練習に行く気も失せてしまい かれこれ練習場へは1年以上いってない。

にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

オープンが取れた
5月13日

久しぶりに暖かくなって外出日和。
3わんカートに乗せて出発。

まずMayちゃんのお買い物
堀江のme−ism(ミーイズム)。

春夏のデザイン・配色の可愛いお洋服いっぱいで
見てるだけでも元気になれる。
(見てるだけじゃなくMayちゃんは買ってたけどね。)

次に 本日のメイン 御堂筋フェスタ。
今回が第10回目で 御堂筋オープンフェスタのオープンが取れて
御堂筋フェスタになったらしい。

御堂筋Kappoと間違えて新橋交差点から北側と思ってたから
少し面食らったけど 淀屋橋から行かんでよかった。




にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

三堀回遊魚 その2
5月11日

SANBORIバルナイト VOL.2 三堀回遊魚に参戦。

その1からの続き…

4軒目
世界のBeerとワインの店 肥後橋ドルフィンズ

パンフレットには
フリテン+ヒュールガルデンホワイト と
1つだけ書いてあったが

入ってみると
フード5種類(更に小皿3種盛は11種から選ぶので何通りになるかわからん)
ドリンク13種以上からそれぞれ1つづつのチョイス。

金額的には1番高い組合せだと
小皿3種盛800円+ヒュールガルデンホワイト850円の1650円になる、
それがバルチケット1枚(前売り料金600円)だからかなりお徳。

当然 チケット4枚使用。
全員ヒュールガルデンホワイトと3種盛。
残念ながら既に売り切れている小皿がたくさんあったので
あるものを組み合わせて盛ってもらいました。

期待してなかっただけに 余計に好感触。

5軒目
3回ほど覗いてみたお店がまたまたいっぱいだったので予定を変更して
洋食キッチンsante
マグロほほ肉の軽い炙り〜サラダ仕立て + 白のグラスワイン

チケット2枚+ドリンク2

両親と妹がここは美味しいよと言っていたので
1度は行ってみないとと思っていたが バルでくるとは。

追加で注文した赤ワインも思いがけず(失礼な!)美味しく
いつの間にか フードも追加オーダーされていました。

あと4枚。

6軒目
前回のSANBORIの時に良かった店に行くか
新たなお店に行くか歩きながら協議し 最初中華以降洋が続いたので和へと言う事で

真栄田

仕方なく4枚…



今回は6軒にて終了
1軒目と6軒目以外土佐堀1東の交差点の周り4件でさながら
SANBORI というより TOSABORI1HIGASHIバルでした。
しかし 前回も今回もスタートが中華でラストがどんまい 
第3回ははたして…

にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

三堀回遊魚 その1
5月11日

SANBORIバルナイト VOL.2 三堀回遊魚に参戦。

それに先立ち とある隊長が昨日誕生日なので零次会で
プチサプライズを行うはずが 諸般の事情によりキャンセル。

以降 すべての乾杯の掛け声を【HAPPY BIRTHDAY!】にすることにより
お祝いと代えさせていただく事に。

1軒目
Chinese Restaurant 都来
チケット4枚+ドリンク1

前回 入れなかったので今回は1軒目にチョイス、
メニューも4種類あり 今回4人参戦だったので 4つすべてと
1つがドリンク無しメニューだったので ドリンク1追加。

フォアグラと北京ダックの春巻きが2切れだったのでじゃんけんの末
にこるか&Mayのお腹のなかへ。

評判通り美味しくてまた来たいな。

.侫アグラと北京ダックの春巻き
△茲世豬棔椹慊蠅離疋螢鵐
焼小籠包+指定のドリンク
た繿子+指定のドリンク


2軒目
THE TAVERN(ザ・タバーン)
チケット2枚+ドリンク2

バルメニューが1種類だったので チケット2枚とドリンク追加2。
土佐堀通り沿いで車からはよく見ていたが 入ったことなく
いざ入ってみると 思っていたより広く なかなか良さげなお店でした。

.潺縫泪襯殴蝓璽orカネロニ+小皿3品+指定のドリンク


3軒目
イタリアンバール&カフェ ポルコ
チケット4枚

気軽に入れそうなお店だが 思っていたより狭かった。

\擇衫てパルマ産生ハム+ドリンク
△い錣靴琉賁E眇瓢厠り込みパスタ+ドリンク

その2へつづく



にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

もっく もっく もっく
5月10日

もくようモックンでお買い物。

にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

餃子の日
5月9日

Mayちゃんの実家へお野菜を貰いに行った帰り
大阪王将 歌島橋店へ。

毎週水曜日 餃子の日らしく1人前160円に。

天津飯・焼そば・鶏唐・野菜炒め・餃子2 を頂いたが。。。

うーん どんまい…

にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

念願のカツサンド
5月8日

肥後橋の徐園で とある団体の会議と意見交換会。

終了後 とある隊長をお誘いして待ち合わせ。

合流後 何軒か悩んで Bar MORIYAへ。

2人とも久しぶりのMORIYAさんで
驚いたことに とある隊長は とっても美味しいカツサンドに毎回振られていたらしく
今回念願のカツサンドに初対面(笑)

とある隊長は上機嫌で いつものお店に帰っていきましたが
今日は阪神電車最終で帰宅。

にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

居酒屋とお好み焼き屋
5月7日

とある会の役員会の後

地元の初めて行く居酒屋とお好み焼き屋で軽く一杯。

にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

アルプス
5月6日

阪神電車で直接行けるのに 一旦地下鉄で梅田に出て
買出ししてから 甲子園へ 今季初の野球観戦。

阪神vs巨人 GW最終戦。

改修してからのアルプススタンドは初めて
マートン 由伸が すぐそこにおるわ。

試合は両チームチャンスはあるものの 決定打が出ず
最後の9回裏だけ盛り上がり 2対1で巨人の勝利。

新井が2安打はしたが いずれもランナー無しの場面で
ランナーの居るチャンスではことごとく凡打…
1本でも出れば阪神の楽勝やったのに…

試合終了後 ミナミに戻り

なにわフレンチ びぎん へ。
GWイベント 昼呑みびぎん 既に昼ではないですよへ。

明日から仕事やから 甲子園でもびぎんでもあんまり呑まへんかったけど
サングリア めっちゃおいしかった。

にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER
ABOUT SITE INFO MOBILE CODE