| main |
遠足 と はずれ
4日

帰ってきたのが遅かったので 眠たかったが約束なので
出掛けることに。

てっきり今日もお弁当があると思っていたら無かった
現地調達するらしい。これが間違いだった。

鶴見緑地か大阪城で迷って 大阪城を選択、
鶴見緑地線で 森之宮へ。
にこ君とるっちゃんはそれぞれカートとバックにIN。

森之宮駅前にめぼしいものが無かったので とりあえず大阪城公園を
歩きながら考える事に。

桜のあるとこないとこお構い無しに老若男女が 宴を開いている
半端な数じゃない、すげー。

途中 桃園に寄ったりしながら約1時間ほどで 天満橋に抜けた。

お腹が空いたので マクロビのcaféに入ることに…
2時前とは言え 席は空いているのに 案内されるまで10分
お水が出てくるのに10分 5分待ってもメニュー持ってこないので呼ぶと今更 10数種類あるメニューのうちできるのは3つのみと言う、
挙句の果てに そのうちの2つを頼むと できるまで20〜30分かかると言う、
わからん 大して席数も多くないし 食事を待っている人もそれほどいない。
安いわけでもなく 美味しいかもわからないので 出る事にした。
わんこも入れるところだし 評判はいいはずだから またくることを想定して
文句は言わなかったが…

もう何でもよくなり マクドでマックチキンとダブルチーズバーガーを
買って 南天満公園(八軒屋浜の向い)へ。

ここもお花見客が多かったが その一角を確保して やっと昼食。
マックチキンってこんなに美味しくなかったっけ?
以前は100円でこの味!が今回は100円ならしゃあないかやった。

そのあと腹ごなしに歩いて堀江まで行って Paw caféでお茶。
前はそんなにしんどくなかったけど今日は 天満橋から堀江はしんどかった。
それほど歩いてないにこ君とるっちゃんまで 疲れとった。

夕飯はあまりお腹がすいてないから 近くのおうどんで済まそうと
出かけたが これがまた大失敗だった。

駅前までの5分をケチって 近いところに入ったら
うどんの形はしているが 何かわからないものが出てきた。
スーパーで3玉100円の麺と3つ100円の出汁で作った
おうどんの方が 100倍以上美味しいわ。

ここまで散々やったら 腹も立たんかったわ。

にこるか | 日々 | comments(0) | - |

TOPへ