美味しいとこ三昧
27日

お仕事をしていると この方からメールが。

【今日は九条からはじめます。時間があればどうですか?】って。

そら行きますって思ったけど お仕事を終わるまで結構あるし 遅めから別件もある…
よし!合流してから そっちにも連れて行ってしまえと連絡すると、もう始まってはった。
後の食事の件はokで 仕事が終わって手首のリハビリに行ってから合流する事に。

ここでとっても嬉しい事が。
お食事会まで時間があるので1軒はさみましょうか ひさまつでもと神の声が。

こんな日があってもいいのだろうか 念願の北浜もつ王子のお店に連れてってもらえる日に
これまた念願のひさまつに連れてってもらえるなんて。

と言うわけで にこるか&Mayちゃんの一軒目は 淀屋橋のひさまつ(立ち飲み)へ。

タクシーの運ちゃんにだまされて結構歩く羽目になってしまったけど
そんなことお店に着いたら 吹っ飛んだ。

お店の綺麗さ メニューの豊富さにまず驚き 美味しさにまた驚いた。
次があるので 3品縛りで 迷いに迷って 以前ある方がお持ち帰りまでしたという
さばの燻製を行っといた。他には すじねぎポン酢とはも天。これらも美味しかった

もー 絶対また行く 後に何もない日にまたくるって宣言してしまいそうに
なるくらい良かった。 

2杯目のビールを飲み終える頃 待ち合わせの時間が近づいていたので
移動する事に。

京阪北浜の改札前でこの姉さんと合流。てくてく歩いてお店へ。

本日の2軒目
もつ鍋 みやわき(北浜 もつ鍋)。

まずは4人での乾杯 もちろん生ビール。
オーダーは姉さんお任せ。

もつ鍋ももちろん楽しみだったが 本命はにわか焼。
絶品やわ これがあったら何杯飲めるやろ、しろめしでもええなー。

鍋が出来るまでは 王子の楽しいトーク 想像してたよりも王子は王子で
やさしそうで品のある感じやった。

あんまり煮込みすぎると 銀河一のもつ鍋が北浜一まで落ちてしまうと言うので
頂く事に…  本命はにわか焼って思ってたん撤回する。
具材はもちろん スープが美味しいねん。
このスープで何杯飲めるやろ、しろめしで…

ほんまに美味しかった 美味しかったからお鍋追加して 〆はちゃんぽん麺。
これも何ぼでも入るわ ダイエット台無しやけど 美味しいもん食べるのに勝るもんはないわ。

あー美味しかった。 王子 美味しい料理と面白い話ご馳走様でした。


で 解散じゃないのが すごいところ。

4人でミナミにでて さすがにおなかいっぱいやから HUBでクールダウン。
クールダウン言うても 姉さんはタワービール。

閉店時間になり追い出され FJ姉さんは東の方へ SB隊長は南の方へ
消えていったので にこるか&Mayちゃんはおうちの方へ歩いて
途中のBar鼓舞に吸い寄せられて クールダウンのクールダウンしてから
帰宅。

幸せな一日やった SB隊長・FJ姉さんありがとうございました。



にこるか | 日々 | comments(2) | trackbacks(0) |

モツ王子2010/08/11 4:08 PM

ご来店ありがとうございました!!!
白メシとにわか焼は名コンビですよ。
次回来られたらぜひお試しくださいませ!!!

にこるか2010/08/11 4:47 PM

もつ王子様

ご馳走様でした。
あの日以来 遭う者遭う者に銀河系一のもつ鍋の話をすると
連れて行け連れて行けの大合唱です(笑)

近々また寄せてもらいます。

ただ あびこの方に王子を脅かす姫が居ると
不二子姉さんからの通達が…

POST A COMMENT
TRACK BACK URL

http://nikoruka.blog.bai.ne.jp/trackback/176961

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE INFO MOBILE CODE