| main |
鳩が白子を抱いて待っている。
4日

ここ連日 マスタのブログに美味しそうな物が載っていたので
電話してみたら今日もあると言う事なので

なにわフレンチびぎんへ。

食べた物は(名称は曖昧)
淡路 仁丹鯵のエスカベッシュ
小さいココットに入ったワタリガニと小松菜のフラン
石川 ごまふぐ白子のムニエール
フランス産 血入りの鳩
 串焼き(ハツ ずり 肝)
 モモ肉のオーブン焼?
 胸肉のたたき風と手羽先・手羽中の焼いたんの何とかソースかけお野菜添え

も〜めっちゃ美味しかった。
白子と鳩が目的で行ったけど ここまで美味しいとは。

ワイン飲むのも忘れるぐらい美味しかった。
飲んだけど…

この時期のごまふぐの白子を冷凍しといて冬に出す店もあると言うのも納得。

美味しい食事と会話を堪能した後

満足気に今日ははしごせずに帰ろうと ふらふら歩いていたら
先ほどマスタと話していたお店の前に偶然出たので
〆の麺と言う事で入っちゃった。

中国ラーメン 陽春。

とは言え お腹ふくれていたので
オーソドックスに陽春麺の醤油のんを頼んでる横で
Mayちゃんは四川麻辣麺 の激辛を頼んで
汗だくになりながら 完食してはった。あっぱれ。




にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

TOPへ