| main |
ワイン会前夜祭?
29日

前日の夕方 連絡を頂いた。
『明日 良質のワタリガニがはいりますよ。』
次の日のお昼にはワイン会があるし 少し悩んだが
誘惑には勝てず 前夜祭?に

なにわフレンチBeginへ。

エーデルピルスで乾杯。

かにがさばかれるまで前菜で
富山産名残ホタルイカのバジル風味のクリームソース。

ほたるいか好きにはたまらん美味しさ。
大きくてみそもたっぷり。量も多いしメインでもいいや、しあわせ。

ここでビールから白わいんにチェンジ、たまちゃんにお任せ。

今日のメイン
ワタリガニ。

かにはMayちゃんのもの。少し分けてもらう。
美味しいかったけど この前食べた花咲のほうが食べ応えがあるかな。
でも考えたら わたりをこんなに食べたのはじめてかも。

せっかくだからもう一つ注文。
奥美濃古地鶏の肝のソテー。

勘違いしてフォアグラ的なソテーを想像していたが
とり肝のソテーはとり肝のソテー。漢字がいっぱいの鶏だから間違えた。
でも これが美味しいのなんのって。
肝も嫌味なく美味しいし はつもぷりぷり。
日本酒か焼酎でもいいなぁって感じ。

しまいに
初玉子を使って作った自家製プリン。

この方が絶賛していたので、ダイエット中のMayちゃんがたまらず注文。
濃厚で美味しい。うれしいこともあったし。マスタありがとう。

マスター・たまちゃん・イケメン君 ご馳走様でした。

(愛媛県内子町のわらびのサラダを忘れていました…)

またまた大満足した二人は かばんの衝動買いをした後
明日の確認に 台所屋ケンちゃんに寄り
土曜日なので T’s Kitchen 才創
流れで chicaichiといつものコースで前夜祭?終了。

明日も楽しみ。






にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

TOPへ