| main |
トリプルブッキング
27日

そんな事もあるんだねぇ。
3ヶ月に一回の会と毎月一回の会と飛び込みの会が重なった。

やりくりの結果

3時から講演会 新阪急ホテルにて、
ひきつづき
5時過ぎから懇親会 同じく新阪急ホテルにて、
7時から 2次会 こがんこ梅田店にて
同時間の役員会は欠席。
8時半に2次会お開きになって いつもなら新地組になるが
行ってしまうと次に間に合わなくなるのでミナミへ。
集合まで1時間ほどあるのが家には帰れないので
台所屋ケンちゃんでちょっと一服。
10時過ぎから 法善寺のBistroえくうすにてお食事会。
1時過ぎお開きになって もう一度 台所屋ケンちゃんへ。
3時半ごろ帰宅。

で にこるかにとっては4軒目のえくうすの話。
メンバーはこの前の餃子の会とほぼ同じでこないだこれなかった人が
何人か増え 今日どうしても来れなかった人が何人か減った。(わかりにくい)
最終的には14人来たが食事は12人で。

まずビールで乾杯、
お突き出しで ちっちゃいココットに入った 砂ずりのブルゴーニュ風が出てきた。
美味しい。いきなり先制パンチくらった。

オーダーは本日幹事のもっちぃさんにお任せしていたので何が出てくるのか
楽しみにしていると
まず
フォアグラのソテーとホワイトアスパラ・一寸豆のムース・グレープフルーツのソース
次に
糸よりのヴァプール カニのコンソメ・きのこソース
続いて
天然鯛のポアレ・白子のカダイフ巻き シャンピニオンのジュのソース
その次
子羊のロースト カルダモンとライムのソース・フォアグラのサモサ添え
とどめに
シャラン鴨のロースト 黒トリュフのソース

まとめて書いちゃったけど 一品一品どれも美味しく
メイン食材・付け合せもさることながら
どの品もソースが絶品で パンにつけてと言うよりも パンを浸して食べまくり 
ビールもいつも間にか ワインに変わり
がっつりがっつり食べまくりました。

2人で来てたらこんなにも頼めないので 大勢で来ると1つあたりは少なくなっても
いろんなもの食べれるからありがたいです。
わいわいおしゃべりして楽しいし。本当にありがとうございました。


どれだけ美味しそうか知りたければ この方この方この方この方で。

にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

TOPへ