| main |
立ち寝
28日

少し遅れて 2次会会場へ。

300宴商人(中華 東心斎橋)。

久しぶりに行ったが うちらのグループ以外は一組だけ
量も多くて味もよくて一品315円なのになぜ お客さんが少ないのだろう。
不思議だ。

現に16人で(花見の後にも関わらず)、20品強頼み40杯弱飲んで
一人1500円。
ビックリだ。

とりあえずここで今日は終わりとなったのでMayちゃんと2人で
お花見のお疲れさんを言いに台所屋ケンちゃん(居酒屋 東心斎橋)へ。

行ってみると ことわのさっちゃんさんもいらっしゃってました。
当然先ほどの 300宴商人からの流れで ひでさん・隊長もいらっしゃいます。
遅れて 送別会に行ってたかずさんも合流。

先日にもこんな集まりがあったが その時と違うのはみんな疲れていること、
お疲れの乾杯はしたが しゃべるだけで飲みも食も進まない。
けんちゃんにおいては カウンターの中でたったまま寝とる。
今週は寝てるけんちゃんよう見たわ。

日付が変わる頃に これ以上は明日にこたえるので解散。

1日中楽しかった。

にこるか | 日々 | comments(0) | - |

お花見
28日

待ちに待った お花見当日。

昨日とはうってかわって暖かい、昨夜ちょっと顔を出したときには
寒くてどうなることやらと思ったが これは助かった。


ちょっと早めに行くと 総監督から 燻製係りを仰せつかった。
やったこと無いけど 何とかなるかと 手際は悪いながらも
キッチンスタジアム(隊長命名)の片隅で作り始める。

続々と知った顔知らない顔が集まりだし お花見スタート。
後から知った事だが 80人以上居たらしい。
そりゃ大量の飲み物・食べ物が消費されていくわけだ。

キッチンスタジアムではプロ()・アマ(この中にはうちのMayちゃんもいました。)入り交じり次々に料理が作られていくが次々に消えていく。
飲み物も比例してどんどん無くなっていく。
でも どんどん出てくる いったいどれぐらいの量を用意したのだろう
恐れ入りました。

主催のあの方この方も動き回って 大変忙しそうでした。


いろんな人と知り合えて いろんなものを食べて飲んで
燻製まで作ることができ めっちゃ楽しかった。

夕方 日が沈む前に 綺麗に片付けて 会場をあとに充実した1日は終了。

のはずもなく 一旦荷物を置きに家に帰ってから 2次会へ。





にこるか | 日々 | comments(2) | - |

TOPへ