毛蟹
8日

マスターのブログに 毛蟹入荷の写真が。
電話して 状態聞いて やっぱり行く事に。

なにわフレンチ びぎん へ。


エーデルピルスで乾杯の後
まずは天然稚鮎のエスカベッシュ、
めっちゃくちゃ美味しい。
これだけでもいいやって思ってしまった。

白ワインを飲みながら
お目当ての毛蟹。
ちっちゃいながらも みそは甘く 身はしっかり詰まっていた。

最後に奥美濃古地鶏のポアレ。
これも美味しかった 思わず手づかみで食べてしまった。


隣では お一人様の男性が 前日入荷のワタリガニ 今日の毛蟹を
両方食べられてた。Mayちゃんはうらやましそうに見ていた。

マスター・たまちゃんご馳走様でした。

いつもなら 次は台所屋に行くのだが今日は自転車で来たので
新町へGO。

先日食べ損ねたパスタを食べに
VIVACE.S(ビヴァーチェ・エッセ) へ。

赤ワインを飲みながら 前菜盛とお野菜のバーニャカウダソースとパスタ二種。
パスタはうにのペペロンチーノとゴルゴンゾーラの生ペンネ。

美味しかったけど 少し塩分が濃いような…


ちょっとだけ飲み足りなかったので 3軒目
シャンパンバー ポルトゥ へ。

テーブルには知った顔があり びっくり ここで遇うとわ。
もう1つびっくりは 先ほどびぎんで蟹を2種類食べられてた方が
カウンターに居られた お土産に鶏のポアレを持ってこられたらしい
隣で うちが食べてるのを見て 美味しそうに思ったそうだ。

そんなこんなで 夜もかなり更けたので 撤収。

なぜか吉野家に寄って…








にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT
TRACK BACK URL

http://nikoruka.blog.bai.ne.jp/trackback/175120

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
ABOUT SITE INFO MOBILE CODE