| main |
絶品!
3日

先週 マスタのブログに夏のエゾシカも脂が乗って絶品って書いてあったので
入荷したらお願いしますと言うことで 本日行ってまいりました。
なにわフレンチびぎん。

まずはエーデルピルスで乾杯。
オーダーは
無農薬有機たまねぎ
活鱧湯引き軽い梅肉ソース 有機茄子のマリネ添え
鹿児島産もち豚と奥美濃古地鶏の肝のリエット
有機万願寺とうがらしのソテー
そして
夏ジビエ、白糠町こだわりハンターのエゾシカのたたき天然塩で。

唯一生でがじがじ食べられるたまねぎ、たまねぎの概念を根底から覆した
びぎんのたまねぎ。
はもは身にしっかりと味があり濃厚 ナスのマリネもトロトロの中に爽やかな酸味。
リエットはブログで見たときから絶対食べなければと思っていた一品
パテとはまた違った食感でこれ定番にして欲しいな。
有機万願寺 当たりつき(笑)何本か当たりがあったがそれもご愛嬌。
そして エゾシカのたたき。

絶品!

程よく脂が乗ったなんともいえない絶妙な美味しさ。
今年のもっとも美味しかったもののひとつにエントリー決定。
あー食べられて良かった。

エーデルピルスの他には白ワインのボトルとグラスの赤ダブルで
ほろ酔いで 大満足。


満足すぎてこの美味しさを話したくて Tmさんが飲んでいる河内カルメンに乱入。

ご機嫌さんで ビールをいつも以上に飲んで 気分が良くなり
次はT’s Kitchen 才創に移動。
これまた機嫌よく飲んで 帰ればいいのに 最後にBAR鼓舞へ。
気づけば3時オーバー。

記憶は河内カルメンから移動時点から途切れ途切れ…

でも本当に美味しかった。エゾシカのたたき。






にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

TOPへ