チューリップ
4月29日

チューリップ祭りに行くとは言われていたが どこでやっているのか知らなかった。
前日 寝る前に見といてと言われて見たHPを見てびっくり こんなとこまで行くの・・・
それやったら もっと早くに出発したのにと思ったが口に出さず8時に出発。







案の定 中国道の渋滞に 諸嵌り。
トンネル越したら すいすい行けるのわかってるから 我慢できたけど久々に嵌った。
おまけに なぜだかエアコンが渋滞抜けるまで効かず1日耐えれるか
と思った矢先に復活! 良かった。

3わんの休憩も兼ねて 西紀SAで休憩。
ドッグランがあるし ここにしかない黒豆プリンも買わなくてはいけないので
来た時は必ず 立ち寄り。

お昼過ぎに到着し車を止めてシャトルバスで会場へ。
確かに チューリップは綺麗、壮大。
しかし 暑いし、会場・運営が健常者にしか優しくない感じ…
お年寄りや車椅子、ベビーカーに優しくない感じ・・・

お弁当も食べられるしペット可と謳っていたが 日陰もなければ
優しくない感じのところが当然カートに適している訳がない。
Mayちゃんの機嫌がどんどん悪くなり 早々に退散。

お弁当食べられるところを探してうろうろと小一時間。
ガソリンもなくなってきたので 小町公園へ行ってみることに。

小野小町のお墓と記念館があった、それとお蕎麦屋さんが一軒あるだけの
静かなところやった。

少し上に上がれば広場もあるようだが暑いので駐車場で お弁当を食べて 少し散歩。

遅くなると 次の予定(急遽決定)に響くので天橋立経由で帰路へ。

約12時間の行程でした。


 

にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT
TRACK BACK URL

http://nikoruka.blog.bai.ne.jp/trackback/195216

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
ABOUT SITE INFO MOBILE CODE