辛いもん食べたい。
12日

昼から ぴこねに行ったりしてまったり過ごした。

夜 辛いものが食べたくなり店を決めずにミナミへ。

辛いものが食べたいと思いながらお店が思いつかず
うろうろしながら とりあえず

Winebar・ya・Riblin(ワインバル・ヤ・リブリン)へ。

いつ行ってもまんちくりんで入れなかったので
雨の日曜日なら行けるだろうと突撃。

何とか入れました。

初めてだったので 前菜盛り合わせみたいなのとフィンガーリブの
定番のやつをオーダー。
美味しかったからリブの変化球を追加… やっぱ定番が美味しかった。

フードの味もそこそこ美味しいしワインもリーズナブルなので
じっくり飲もうかとも考えたが いかんせん後から来た隣の客が…

と言うわけで 次へ

2軒目はいろいろ候補が挙がったが 前回定休日じゃなかったのに入れなかったお店

酒肴「哲」へ。

初めては知った人と行こうかと行かないでいたが 酔った勢いで突撃。

聞いていた通り おでんも一品も美味しくて 日本酒が進む進む。
2軒目なのにがっつり食べてがっつり飲んでしまった。

大満足して帰ろうと思っていたら
Mayちゃんは辛いものをあきらめていなかったようで

3軒目
四川麻辣牛肉麺(シセンマーラーギュウニクメン)。へ

メニューを見ているとすべていい感じで辛そうに見えたが
頼んだ麻辣牛肉麺と麻辣米粉(汁ビーフン) 両方とも間違えたのかなって思うほど
辛くなかった…

ちょっとへこみながら 家路につく2人でした。

 

にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT
TRACK BACK URL

http://nikoruka.blog.bai.ne.jp/trackback/186960

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
ABOUT SITE INFO MOBILE CODE