第23回ワインと季節のお料理のお集まり会
11日

選挙に投票しに行った後
ワイン会日曜日 夜部の行ってきました。

1 Lambrusco Secco

  アマホリさんのトマト 水菜と大きな貝割れ、と、

  赤の微発泡 甘いトマトとよくあってすっきり。

2 Gavi Terra Dei Celti 2008

  アマホリさんのトマトのスープ イタヤ貝を浮かべて

  すっきりとした白ワイン 何もくわえてないのに濃厚なスープを飲んで
  から飲むとまた違った味わいになった。

3 Valcanzjria 2008

  天然魚の軽い煮込み アマホリさんのトマトと無農薬有機たまねぎで

  味のある白ワイン 1.2がさっぱりしていた分ここでどーんとお魚
  天然鯛一匹 食べ応えがあった。

4 Rosso reale 2008

  ショートパスタ アマホリさんのトマトと豚ミンチのソース合え

  フルーティーな赤ワイン 定番のトマトソース味だがより一層濃厚に感  じる。

5 Sacravite Arianico 2007

  日向赤鳥のモモ肉 アマホリさんのトマトのザク切ソースで

  しっかりした赤ワイン(これが1番好きかな)
  3.4でおなかいっぱいになってはいたが 別腹の扉が開いた
  ザク切ソースのおかげで いわゆるトマトトマトしていなく
  美味しくいただけた。

イタリアワインとトマトがメインのお料理と言う事で
正直 お料理の方が自分にあっているのか心配だったが
心配無用だった、すべて美味しくいただけた。

誘ってみたけれど都合が悪くこれなかった何人かから
他のブログ等で見たけど 行きたかったわーの声が多数上がったのが
印象的だった。男でもトマト好きって世の中にたくさんいるんや。
  

にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT
TRACK BACK URL

http://nikoruka.blog.bai.ne.jp/trackback/176338

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
ABOUT SITE INFO MOBILE CODE