ワイン会 初昼
30日

第22回 ワインと季節のお料理のお集まり会
日曜日のお昼の部に行ってきました。

今回はお座敷でひでさん、もっちぃさん、Ohさん、けんちゃん
Mayちゃん、にこるかの6人で。

やっぱりけんちゃんは寝ていて遅刻しました。

まずはエーデルピルスで乾杯。
2人ならワインと料理の感想の話ばかりだけど
大勢で食べると いろんな話に花が咲き
違った意味で楽しく美味しくいただけました。


1.山梨甲州スパークリング 2008
  宮城産 ブタマスのマリネ すこし温かくして、

ブタマスの身はもちろん 皮をせんべい状にしたものが秀逸。
鱒と鮭の違いは何か話題に。

2.アンデルーナ シャルドネ 2007
  帆立貝柱のフラン(プリン)海老のビクスソース

これ大好き。美味しくて黙ってしまいました。
ソースもパンにつけて 美味しい。

3.リンゲンフェルダー バード ラベル クーベーアー2007
  冷製コンソメスープ フランス産グリンピースのジュレ
  アマホリさんのトマト と 一緒に

完全に夏を思わせる味 二日酔いの朝にもよさそう。

4.ニュートン シャルドネ 2008
  明石産 天然鯛のポアレ ブールブランソース

鯛大きくてでもやさしい味で美味しかった。ソースも美味しくて
まだまだ食べれそう。
3種類の白ワインを飲んだが どれも違った味で美味しかった。
好みは3か4か迷うところ。

5.セニョリオ・ソラーノ グラン。レゼルバ 2000
  クロマグロ の シチュー

今まで食べたどの火を通したマグロ料理よりも美味しかった。
最後にがっつり食べた感が押し寄せてくる味だった。

毎回 前回よりもさらに美味しくさらに美味しくなっているようで
今後もとっても楽しみです。
マスター・たまちゃん・アネゴさん・イケメン君 ご馳走様でした。

思い過ごしとは思うが 夜の部よりも昼の部の方が
酔いが回るのが早いような気がする。

にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT
TRACK BACK URL

http://nikoruka.blog.bai.ne.jp/trackback/174794

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
ABOUT SITE INFO MOBILE CODE