王様
23日

予てからのかずさん企画 美味しい餃子を食べに行こう会で。
本場 中国 手作り餃子の専門店 餃子王(あびこ)へ。
総勢14名で19時過ぎから深夜まで。
壮絶な宴会でした。

詳しくは この方この方この方、今回お初にお会いしたこの方のブログにて。
(完全に手抜きだ)


乾杯の後

まずは水餃子と焼き餃子。
たれ無しで食べてみてと言われたので食べたら 美味しい 皮もあんも美味しい。
何個でも食べれそう。
お酢をちょっとつけても 美味しいし 
そこにラー油をたらしても 美味しいし
もちろんしっかり たれをつけても 美味しい。

次に前菜いろいろ
じゃがいもの山椒風味サラダ  
自家製ザーサイ
きゅうりの香味漬け
キムチ
じゃがいも・ザーサイ・きゅうりなんとも言えず 美味しい。
どれもどうやって作っているんだろうと 感心するばかり。

その後
セロリ入り水餃子
マーボー豆腐
ピータン豆腐
ピータン
唐揚
黒酢の酢豚
中華えびせん
トマたま炒め
チャーハン
落花生の揚げたん
と次々出てきて
ビール・紹興酒がどんどん飲まれていき
果てには 中国のきついお酒まで登場し
あとはいつも通りの酔っ払い。

大勢の楽しい人たちと美味しいもの食べて大満足の夜でした。


にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT
TRACK BACK URL

http://nikoruka.blog.bai.ne.jp/trackback/174557

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
ABOUT SITE INFO MOBILE CODE