鉄板祭りへ
20日

夜 何年かぶりに 南海電車に乗り堺へ。
難波の駅で どれに乗ったらいいのか 迷ったが何とか到着。
駅からは 下見済み。

鉄板酒菜 ぶりお(鉄板焼 堺)。

人のブログや マスター(鉄板少年さん)のブログをみて
1度行って見たかったお店。

タイミングが遇ったので 第5回鉄板祭りに参加させてもらった。
メニューは以下の通り。(鉄板少年さんのブログから一部コピペ)

(相変わらず画像はなし Mayちゃんのブログには載ってると思うから
探してみてね。)

・前菜
フォアグラ入り鶏レバーパテ
的矢牡蠣と広島レモン
黒毛和牛のたたきローストビーフ風
トマトと鮎の幼魚

・野菜の鉄板焼
香川のアスパラと美味しいベーコン〜でかくて太いアスパラ。

・魚介鉄板焼
天然ホタテ貝の鉄板焼き〜殻付き活け物、デカイの。

・黒毛和牛鉄板焼
黒毛和牛のタンとサーロインで作るハンバーグ〜お一人様130g

・〆
ワインに合うお好み焼き
豚バラでなく、ちょっと厚めにカットした肩ロースを使用。
エビ、イカ、タコも入ったお好み焼き。

・デザート
季節の果物。

ドリンク飲み放題!

2人が飲んだの(量は内緒)

生ビール 生 黒 ハーフ&ハーフ
ワイン白赤
赤ワイン
シャトー・ル・コンヌ・シュペリュール
焼酎
ウーロン茶


評判通りに美味しかった。
こだわりの丁寧に入れたビールは美味しく、
前菜は4つとも もっと食べたいぐらい美味しく
(あゆもレバーも嫌な癖がないのよ 美味しいのよ)
アスパラとホタテは大きさににも驚き、
(Mayちゃんに ちょっと貰ったから いっぱい食べた。)
ハンバーグには ビックリした 美味しい美味しい美味しい。
(Mayちゃんもくれんかった。)
なぜか 前日に家でお好み焼きをしてしまったので かぶってしまったが、外で食べるお好みは それはそれで美味しいし 具沢山で食べ応えもありありだった。

あれ以上飲むと へべれけさんになってしまうので 飲み物はお腹いっぱいだったけど
食べるほうは 人のブログに食べきれないって書いてあったから
今日に備えて?胃を大きくしたので まだ食べれたよ。
でも美味しく食べるにはちょうどいい量かな。

最後にマスターと お話も出来たし とっても満足満足な 夜になりました。

で 終わるはずが…

鉄板祭りに 先生もいらっしゃっていて、帰り際にちょっとご挨拶したら
当然 次はあそこって話しになり、
堺から難波まで戻って、迷うことなく

台所屋ケンちゃん(居酒屋 東心斎橋)へ。
今日の話だけして 帰るつもりが なんやかんやで 2時廻ってた…

美味しいお店に当たると 気分がよくなってしまい こんなことになってしまう
悪い癖やけど しゃあないか。

   


にこるか | 日々 | comments(0) | - |

POST A COMMENT
TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
ABOUT SITE INFO MOBILE CODE