4勝2敗1分
1日

雨が降っていて出掛けるのが億劫だったが
土曜日の詫がてら軽くと思いつつ 難波方面へ。

普段あまり歩かないところを歩いていてふと
T’Sのかずさんと隊長のお勧めのお店を思い出し
近くまで行くと なんか1人でも入れそう…入ろう。

わらまさ(居酒屋 難波)。

焼酎のロックとお任せ2種盛とヒラメのシングルとしまあじのかま焼を注文。
2種盛はスパサラととり皮ポン酢。
美味しい。
ヒラメも美味しい。
あっという間に焼酎が無くなっていく。結構な量入っているのに。
しまあじがきた。めちゃくちゃ美味しい
月曜日から飲んでいる場合じゃないけど
お酒が進む。あかん美味しすぎる。
もっと食べたいけど 1人ではもったいなすぎる
mayちゃん連れてこないと。

後ろ髪を引かれながら ロック3杯でさくっと 撤収。
なんと2,600円 美味しすぎて尚且つ安い。絶対またくる。

で CHIKA ICHIに向かってテクテク、
T’Sの前で かずさんにCHIKA ICHIへ行くジェスチャーをすると
バッテンが帰ってきた 何かと思ったら 臨時休業らしい、今日の目的が…

なので2軒目はT’s Kitchen 才創(立ち飲み 難波)。
酎ハイプレーンを飲みつつ 土曜のこと わらまさのことなど話し
2杯で 撤収。

で 既に酔っ払いさんで どの道を歩いたか定かではないが
3軒目 台所屋ケンちゃん(居酒屋 心斎橋)。
お客さんが居なかったので けんちゃんとしゃべりまくり
ここでも 多分 酎ハイプレーン。

今日は長居せず さくっと出て 帰るつもりが
さっきT’SでPORTEの場所を知りたい人がいて いこちゃんの名刺を
あげてしまってので また貰いに タクシーでPORTEへ。

が 見上げたら明かりはついていたが 下のドアが開かなかったので
残念だったが 帰ることに。

またてくてく歩いて ふと前を見ると かすうどん山本の看板と目が合ってしまった…
気付いたら 食べてた という訳で4軒目かすうどん山本2号店(北堀江)の方。

食べ終わって もう帰ろうと思ったら手にケーキが2つある。
持って帰るの1つでいいのにと思っていたら 遠くに TRESが見えた。
当然終わっている時間だが 覗いたら ごっちゃんと主任が居たので
2人いたのにケーキを1つ渡した。渡しただけで帰ろうとしたら
水だけでもというので お水を貰って ちょっとだけしゃべって
今度こそ 帰宅。

今日こそ軽くと思っていたのに わらまさが良すぎてついついテンションが
上がってしまってこの始末。
だめだわ。本当にこのままでは…


追記 どこで買ったか言わないが ケーキ美味しくなかったらしい。
   閉店後に押しかけて 美味しくないケーキ押し付けて 悪いことした。


にこるか | 日々 | comments(0) | - |

POST A COMMENT
TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
ABOUT SITE INFO MOBILE CODE