| main |
本町から心斎橋
12日

お昼過ぎまで法事で、終わったらMayちゃんすぐに出かけたので
わんこたちと遊んでいたが さすがに夕方になるとお腹が空いた。

行った事のないお店に行ってみようと思い
最初に思いついた 魚菜ことわ(船場センタービル10号館)へ。

行ってみたかったのだが タイミングがあわずずっといけなかったので
この機会にといってみた。
家から本町まではすぐだが、10号館に行くのに迷ってしまい結構時間がかかってしまった。

今日はお任せのみで 出されたものを食べたけど どれも美味しくて
普通の日にもこなくてはと改めて思わされた。

後から聞いた話だが この日は常連さんの方々の半貸切日だったそうで
顔は知ってるとは言え 初めて行ったのに入れていただき申し訳ございませんでした。

さっちゃんさんや常連さんにこれ飲みこれ食べといろいろ頂き
お話にも入れていただき 結局最後まで居てしまい 
Mayちゃんにまでお土産を頂き ありがとうございました。


気分良く酔ったので 帰るにはもったいないと思い、
歩いて 台所屋ケンちゃんへ。
おなかも膨れていたので 軽くつまみながらちびちびと。

しばらく居て 携帯の電池が切れたので帰ることに。

軽い気持ちで ホルモンGORO覗いて 充電器ある?って聞いたら
あるよ って返事が来たので 入ることに。

充電してもらいながら ホルモン小をつまみながらマッコリをちびちび。
ゲンちゃんと1時間ぐらいなんやかんやしゃべりながら ちびちびしてたら
突然表からフラッシュの光が光り びっくりしてると めんどくさそうな4人組みが入ってきた。

しばらく居ったけど やっぱりめんどくさかったからゲンちゃんに充電のお礼言って 退散。

帰りに けんちゃんとのビル通ったらけんちゃんとこから知った声聞えて来たので
もう一回 入って 朝帰宅。

本町で軽く飲むだけのはずやったのに… 







にこるか | 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

TOPへ